飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

鉄道に熱中

今NHKのBS-hiで、とんでもない鉄道ヲタクのための番組をやっている。家を駅舎にしちゃったり、ひたすらグリーン車を愛しすぎて、座席そのものを購入しちゃったり、駅員さんや乗務員さんの仕草に惚れ込んじゃったり、鉄道が好きすぎて勝手に路線の歌を作詞作曲しちゃったりしてます。鉄ヲタが100人くらい会場にいるのですが、あまりにもマニアックすぎてヲタでさえどん引きすることもしばしば。年の瀬に素敵な番組を提供するNHKはやっぱり素晴らしいと思う。でも紅白は見ないかも。

追記

どうやら再放送らしいですが、続編が始まってしまった。架空の鉄道会社を設立してしまった方がいて、路線や車両はおろか、定期券や情報誌まで作ってしまっていました。すごい。