飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

つけめんTETSU

Sケソ(枝豆木)とラフレ(ラーメンフレンド)の話をしてて出てきた「つけめんTETSU」に久々に行ってきました。千駄木と西日暮里の間くらいにあるつけめん屋さん。常に並んでるのでもう行くのはこりごりと思ってましたが、一念発起で行ってみました。
 
11時過ぎに到着。開店は11時半なのにすでに6人くらい並んでました。考えてることはみんな同じなのね。並んでいたら、歩道に止めてた原チャリを駐車監視員さんがチェックに来たのであわてて移動。こえー。無事開店。
 
つけめんですが、「つけあつ」を頼みました。冷えてる麺と熱い麺が200グラムずつ出てくる。800円。お買い得。スープは動物と魚介のダブルスープでありがちな感じですが、わりと濃厚でよかったです。やす○ぇよりかはよいが、がんばって並ぶほどではないことを考えると、たまに行く程度ですね。暖かくなったらまた来よう。品達にもあるみたいね。けいすけもあるのか。

つけめん哲 - 楽天ブログ(Blog)