飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

snowy driving dying

久しぶりの大雪にかかわらず、所用のため車で外出しました。雪の中で運転するのは初めてでしたが、正直死ぬかと思った。運転しててやヴぁいと思ったのは2度目*1つるつる滑る。タイヤが空転したり、車体が横滑りするなどヒヤヒヤしました。ブレーキ踏んでも止まらないし。雪の運転は本当に危険ですね。北海道の練習にはなりましたが。立ち往生する車が多数いました。

*1:1回目は6月頃に富士サファリパークに行った時。台風並の低気圧が発達してて暴風大雨の中で山道を爆走、フロントガラスがひたすら曇って前が見えない状態でした。動物も風下向いてたみんな