飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

25年目はsilver

朝、嫁に実家の母からこんなメールが届いていました。

『化学の問題。次の元素記号の元素名を答えよ。
 1.Au 2.Hg
 答え→1銀 ×KDDI』
『答え 2.Hg
 →×ハードゲイ』
(2通に分かれてきました)

ツッコミ所満載過ぎて*1、朝から一体どういうテンションなんだ、本当に頭がおかしくなったんじゃないかと疑いたくなる内容でした。要は今日は両親の結婚記念日で、どうやら今年で25年目、つまり銀婚式を迎えたということを伝えたかったようです。確かに両親が結婚して2年後くらいに自分が産まれたということを聞かされていたので、実は今日がこういうメモリアルだったんだということを、このような訳のわからんクイズで知らされることになりました。とはいえもう25年も経つんですね。自分も22歳。でもまだまだこの先元気で金婚式を迎えてくれればと思います。あと25年ですね。まだまだ長い付き合いになりそうです。
 
我々ですが、おかげさまでたくさんの方からお返事を頂きました。あと70名ほどなのでまだの方はメールでもよいのでご返信いただけると幸いです。

*1:まず銀はAgじゃないですか。あとHgは水銀ですが何も言及されてない。