飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

絵本

披露宴のプレゼントで絵本を山盛りいただきました。りんた用ですね。16Vn,Vaの皆様ありがとう!

Aきらちゃんからもらった絵本は「これはどっちかというとお前向きだ!」と言われたのですがまさにそのとおり。

あたらしい自動車ずかん (のりもの写真えほん)

あたらしい自動車ずかん (のりもの写真えほん)


健全なマニア趣味の本を多く取り扱っている成美堂出版ですが、子供向けの本も出していたのですね。内容も子供向けにしてはマニアックでした。FF車とFR車の違いとか、エンジンの種類*1とか、燃料電池の仕組みとか。。。あとクルマの名前とかはいいのですが、排気量とか重量とかまで書いてた。フェラーリって6000ccなのね、燃料費高騰の時代に乗るもんじゃないな。


と云々いって自分が楽しんでました。子供が取ろうとしたら取り返している自分がいた。

*1:直列・V字とか。水平対向はスバルに多いとかいうことまで書いてた