読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

いろいろ買った

バイト代が出たので久々にVillage Vanguardで散財。といっても2つだけですが。

f:id:sss7sss7:20080618094204j:image

前々から欲しかったトイカメラを買ってしまった。今回買ったのは一番メジャーなHOLGAシリーズ。HOLGAとは何ぞや?という人はこちら

Welcome to New Holga

いろいろな機種があったが、HOLGA120FNっていうプラスチックレンズのフラッシュ付きなのを買った。ほんとはフラッシュなくてよかったんだけど、新しくストロボ買うのも高いし持ち歩くのも面倒なので、普通のフラッシュ付きにしました。出来上がった写真のチープな味がとてもいい(・∀・)こういうレトロでチープなニオイがするものが好きです。とりあえず昼休みに安田講堂でも撮ってみよう。最近デジカメとか携帯のカメラで撮るときはディスプレイを見ればよいけど、久々にファインダー越しで写真を撮るのが些か恥ずかしい気もしないでもない。
 
 
もう一つはこれ

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)


ピタゴラスイッチでお馴染みの佐藤雅彦先生が書いたマンガ集。内容がとてもシュールでくすくす笑う系。うーん。ネタが豊富でものすごい感性豊かな人なんだなぁ、とは思いましたが、若干物足りない感があります。ただ四国をオーストラリアと入れ替えるありがちなネタにもそれなりに徹底していて面白かった。やっぱり広告畑を歩んできた人にはどこかしら似たような感性があるんだろうと思ってしまった。NHK教育の編成の人たちもこういうのが好きで採用しているんだろうなぁ。