飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

スパイ

途中からですが、こんな映画をBSJAPANで観た。


上野樹里主演。でも設定が主婦なのにスパイというわけわからんぽんな映画。とても脱力というかシュールというか、「笑いをしかける」といった感じでなく、なんか非日常と日常がごちゃごちゃ入り混じっていて、よく分からん気持ちになってしまう映画でした。面白かった。どうやら監督はトリビアのブレーンをやってたり、時効警察の脚本・演出を手がけてた人らしい。確かに同じような空気だった。スパイの1人がラーメン屋の店主ですが、店が「そこそこラーメン」で、メニューの貼り紙には「冷やし中華はじめたい」「エスプレッソあります」とか適当すぎる。いろいろシュール。ちょっとおしゃれでちょっとシュールというなんか新しい(こういう表現しか出来ないのが痛い)映画です。もう一度最初から見たいな。今度借りてこよう。