飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

機械系図書館

機械系の図書館に行く時は、大抵レポートが行き詰ってて、文献探したり似たような問題探したりむしろ解答写すとかそれくらいで、いろいろ本を探したりすることはなかったのですが、意外と面白い本もいっぱいあることに気づいた。

ビジョナリー・ピープル

ビジョナリー・ピープル

  • 作者: ジェリー・ポラス,スチュワート・エメリー,マーク・トンプソン,宮本喜一
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2007/04/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 46回
  • この商品を含むブログ (76件) を見る

ロングセラーの「ビジョナリーカンパニー」の続編?らしく、世の中のいわゆる「成功」した人にインタビューをして、このような人たち「ビジョナリーピープル」がどのような人生を歩んできたか、どのような信念をもって生きているかなど云々を語っているらしい。じっくり読もう。

東京変貌―航空写真に見るこの50年の東京

東京変貌―航空写真に見るこの50年の東京


なぜこんなものが機械系の図書館にあるのか。まだ中身見てないけど楽しそう。

あ、用があったのはこの本

破壊事故―失敗知識の活用

破壊事故―失敗知識の活用


興味ないだろこのやろう。