飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

サマコン大阪公演

JR京都から高槻まで移動。途中島本という駅が新設されていた。知らなかった。。。
高槻はちょうど夏祭りの最中で、駅前がわりとごった返していた。タクシーがなかなか拾えず不安になったが、なんとか捕まえて高槻現代劇場へ。開演2分前到着。すみません。
会場に入ってみると、溢れんばかりの客客客。土曜日の夕方ってこともあってか、完全に満員御礼。後で聞くと99%の来場率だったらしい。恐ろしい。ホールはいわゆる地方のホールって感じ。壁のパウンドケーキのような吸収板が気になった。
演奏自体はまずまず。何気にスコッチがどんどん速くなっている笑 演奏とは関係ないが、メインのときに2階席の一番後ろで立って聞いていたんですが、目の前に座っている男の子兄弟2人が明らかに落ち着かない様子でそわそわしてて、そのうちじたばたし始めて結局外に出てしまいました。なんていうか気持ちがわかって居た堪れなく思ってしまった。自分もそういう経験をしたことがあるのでよくわかります。やっぱり最初の演奏会でスコットランドはきついよなぁ。。。と思ってしまった。まぁ親子共々いつか通らなければいけない試練なのだろう、と自戒。