読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

高岡高岡

2日目(ツアーは3日目)。早々にk-chon家を跡にし、carmen氏と別れたあと、大阪駅へ。4年ぶりのサンダーバード。前回は福井公演のときでした。京都駅から追っかけ本隊と合流。計12名でてんやわんやの大騒ぎをしながら(迷惑)一路高岡へ。
高岡は想像以上に暑かったような気がする。これがフェーン現象か。この後北陸・東北を回る時はほとんどそうだったんだけれども、ここ高岡も七夕祭りが開催されていて、駅前はひそかに盛り上がっていた。そばをすすった後、音教が開催されている小学校へ。
f:id:sss7sss7:20080803130557j:image
会場はいわゆる小学校の体育館。たくさんの子供たちと保護者や地域の皆さんがこぞって集まっていました。明らかに部外者な私たち。15の人たちともここで合流。会場は熱気ムンムン。
音教は自分達のいた頃よりも演出がはるかに多く、見てて聴いててとても面白かったと思います。あれだけの人材がうらやましい。最終音教ということで、恒例の譜面細工でことごとく落ちたりドッキリさせられてたのもまた一興。やっぱり音教はいい!と思った。
終演後はタクシーで再び駅前に戻り、鈍行列車で高岡→富山→魚津、そこから富山地方鉄道で宇奈月温泉へ。
f:id:sss7sss7:20080803161227j:image
これは高岡駅に停まっていたトワイライトエクスプレス。大阪駅以外で初めて見たお。