読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

サマコン新潟公演

音楽

りゅーとぴあ、というホールで行われた。物凄く綺麗。松戸みたいだった。
f:id:sss7sss7:20080804181223j:image
ホールには開演30分前くらいに到着。中の造りがとても変わっていて、薄いせり出した板の上に客席があるという、構造力学的に大丈夫か的な構造だった。3階席の中央に陣取る。なんとK原先生も仕事のついでに聞きにいらしていた。門下生二人の接触を3年ぶりくらいに見た。
演奏会はもう何もいうこともありませんでした。アンコールのこうもりは神がかっていた。あの瞬間だけでも舞台に戻れればなぁ、という強い気持ちが沸々と湧いてきているのが分かりました。公演ごとにどんどん演奏に磨きがかかってくる、というのは、正直現役のときにはあまり実感が出来なかったというかそんな余裕がなかったのかもしれませんが、こういうことなのかと外から見て改めて思いました。
演奏会後はホテルの下にある飲み屋で16飲み。ここでもモラルハザード。いやまぁいい飲み会でした。16viola(yak以外)もなぜかそろう。昔から何かと出席率の高いパートだった、ということを思い出した。お開きのあとは現役ヴィオラ飲みに少しだけお邪魔。まじ邪魔だったんじゃないか。結局現役とはほとんど離さず、明日の長旅のため早々に去ることに。本当にお疲れ様でした。