飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

何がしたいのかい

連休といえば昔は喜んだものだが、最近はそうでもない。一週間の平日が5日から4日に圧縮されるということはわりと重い。単純に考えて作業をその分効率的にしないと全然追いつかない。忙しいことは悪いことじゃないけど、じっくりと物事を考える時間が欲しい。なんかただ忙しいだけで生産的なことがほとんど出来てないのがよくない、といえども、研究とはそんなもんだろうと割り切るしかない。ってかデッドラインのあまりの早さに驚愕している。社会ってこんなに目まぐるしいのかい。自分がもがいているだけかもしれないが、とりあえずあまり使いたくない言葉、キャパ超えが目の前に迫っている。明日こそは絶対6時台に起きると思っていたらもう1時半。思考の垂れ流し終了。シャワー浴びて寝ます(・∀・)

今日の教訓といえば、英語がペラペラ話せることはうらやましいことだと思った。いつかそういう日が来るのだろうか。