飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

朝日より柔軟な発想テンプレ

id:koguus先生より抜粋

もう一つ大切なことは、全く別々に運用されている産科の救急と一般の救急の連携を強めることだ。産科の救急で受け入れ先が見つからないときは、とりあえず一般の救急部門で受け入れる。そうした柔軟な発想が必要だ。

医師不足を解消する努力はむろん大切だが、病院や医師の間で連携に知恵を絞ることはすぐにでもできる。
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

まぁ記事の内容はおいといて、なんかテンプレ化出来そうな文章のように見えてしょうがなかった。

もう一つ大切なことは、○○と○○の連携を強めることだ。〜〜〜なときは、とりあえず〜〜〜する。そうした柔軟な発想が必要だ。

○○を解消する努力はむろん大切だが、○○や○○の間で連携に知恵を絞ることはすぐにでもできる。

そんで一句。

もう一つ大切なことは、ロックマンXで不便と思われるAボタンのダッシュとBボタンのジャンプの連携を強めることだ。右手人差し指でAボタンを押していてYボタンが押せないときは、とりあえず連射パッド機能付きコントローラを買う。そうした柔軟な発想が必要だ。

指不足を解消する努力はむろん大切だが、中指や薬指の間で連携に知恵を絞ることはすぐにでもできる。

という感じかな。
 
DVDの感想はまた明日。