飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

ギッポンロ

メディア芸術祭に行ってきた。

今日は子供連れということで、あまりじっくり見て回ることが出来なかったけど、いくつか面白いものがあった。携帯電話のアプリを通じて釣りができるゲーム*1は、携帯のアプリとウェブが同期で連動していて、釣れた魚は一度携帯にデータが転送されたあと、ウェブ上の水槽に魚を泳がせるといった、なんか皆で釣り堀にいるような感覚だった。あとギミック的なものではペンギン爆弾*2とか。かわいい。あとはテノリオン*3が気になったが、長蛇の列で触れず。それとPS3の「AFRICA」が地味に欲しくなった。なんか癒される。他にもいろいろ観たいのとか触りたいのとかがいっぱいありました。また一人で行こうかなぁ。今日は13時ごろに着いてスムーズに入れましたが、14時ごろには入口の前にながーい列がありました。おはやめに。

*1:[http://gyorol.bascule.co.jp/:title]

*2:[http://www.geocities.jp/kamikara1967/iwatobi.htm:title]

*3:[http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/:title]