飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

茶屋街

昨日のふんどし記事、書いた覚えがない。。。しっかりkwout使ってるし。


今日は大阪で会社見学会の後、友達*1と梅田へ。友達のリクエストでお好み焼きが食いたいとのことで、きじで食す。後で知ったんですが、きじは丸の内にも出来たそうですね。違うとこ行けば良かったかな。。。ただガード下の狭い店の雰囲気の方がなんかしっくりきますね。

そのあと今度はタコ焼きが食いたいとのことで、茶屋街へ。なんか以前行った時と全く雰囲気が違っていてびっくりした。ベルエベルの500円カットが、しょぼいプレハブから立派な建物になってたり、NU茶屋街とかいうのが出来てたり。。。

そういえば、ボウル百又もなくなってた。三番街の横にあった、狭いボウリング場です。中高のときよく行ってた(ちょっと高めだけど)所も、なんか1年半前に閉鎖してしまって、今はテナントで居酒屋がいっぱい入っていた。あと長屋の居酒屋も再開発で無くなっていた。梅田はここ数年の急激な再開発で、すっかり形が変わってしまった。少し寂しい。

*1:教養のクラスが一緒。ウォリアーズOB