飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

贈り物

もっくんに長らく貸していた(貸してたことさえ忘れてた)CD。

ブラームス:弦楽六重奏曲第1番&第2番

ブラームス:弦楽六重奏曲第1番&第2番


ブラームス弦楽六重奏曲。いくつか音源がありますが、これはほぼメニューインの独壇場です。やっぱり1番のなんか青春の甘酸っぱさを感じる雰囲気が、気持ちを和らげてくれます。この曲をやってもうすぐ2年経つのかと思うと感慨深い。一緒にやった17は今日は卒団演奏会ということで、これもまた感慨深い。aichi先生のチャイコンは思わず涙が出た。おつかれさま!



全然関係ないですが、東京ニューシティー管弦楽団が、ブラームスの交響曲第1番と第2番をやるそうです。

ピリオド奏法で。