読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

Fathering Japan Student's

父親の育児に関するNPOであるFathering Japanの学生組織らしい。今日の読売の夕刊に掲載してあった。同じ境遇の(だった)人がいるもんですが、ここまで張り切るとは。。。凄い。

http://ameblo.jp/fathering-japan-students

昨日の富士銀行ではないが、日本の労働環境は諸外国と比べても異常すぎるんだろう。政権が変わるかもしれない今だから言えることかもしれないけど、どうせこれからの日本は経済成長がそれほど望めないんだから、それよりも若者から老人まで平等に安心して暮らせるような安定した社会システムを構築して、諸外国に先駆けてモデルとなるような制度を作ればよいんじゃないかね。その一貫として、いわゆる「ワークライフバランス」(この言葉あんまりすきじゃないけど)の社会への浸透があればよいと思うんですが。それを実行に移すとなるとやっぱり政治の力を借りるしかない。


学生パパの就活に関する記事もあったが、自分が経験した限りでは普通の学生と変わらんです。ただ福利厚生はきちんと聞いた方がいいですね(賤しいとか思われることはない)。