飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

カルテット

9日は東京アマデウス管弦楽団の室内楽企画にお邪魔してきました。

String Quartet No.10 "Harp"
L.v.Beethoven
sonorium @ 永福町

ソノリウムというホールはこじんまりとした小奇麗な小さいホールでした。民家の隙間にある。上原のムジカーザっぽい感じでした。モダン建築?でわりと響いてました。15Vnのお二人とFuse君とご一緒させていただきましたが、本当に色々足を引っ張ってしまった感があり申し訳ありませんでした。。。でもやっぱりベートーヴェンのカルテットはとても充実してて緊迫感があって楽しい。オケと違うのは自分の音がそのまま音楽を構成する骨になるから、その通り骨抜きにならず、しっかり作り上げていく難しさと充実感がいいですなあ、カルテットは。

とりあえず今回をもってしばらくオケや室内楽とは距離を置こうかと。なかなか忙しい。