飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

千駄ヶ谷

土曜日は久々に明治公園のフリマに行ってきた。ついでに千駄ヶ谷散歩。
千駄ヶ谷のあまりにもこじんまりとしたオサレぶりに萎縮しながらも、雑貨店とか覗いてすこしばかりほっこりとした気持ちになった。
こういうのを見ると、やっぱりいろいろモノをデザインして作りたくなってくる。そういえば年賀状作らなきゃ!!
 
 
お昼はカレー屋さんに行った。



外苑西通りと明治通りの間にひっそりとある、バーの造りになってるカレー屋。化学調味料を一切使わないことがウリらしい。キーマカレーと子供用のポークカレーを食べた。キーマカレーはとてもスパイシーで、生卵と絡めるととてもまろやかで美味しかった。子供用のカレーは全然辛くない。いろんなものを煮込んでいて、とても甘かった。お客さんは、いかにも僕おしゃれです!みたいな、メンズファッション誌に出てそうな男子だらけで、ああ、そういう立地なんだと思わされた。確かにここの近くはアローズとかFIVE FOXESなどアパレルの本社がたくさんあった。閑静でいいところだ。

こういうギャラリーもあった。


 
かわいい。