飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

ブランク

上でさらっと書いたのですが、ヴァイオリンが弾けなくなってしまいました。やヴぁいです。僕がヴァイオリンからヴィオラに転向したのが1年生の9月なので、早3年は経っています。それ以来ヴァイオリンを触った機会はほぼ皆無です。今日の初見大会でモーツァルトの39番をやったとき、何気なく快速くんにヴァイオリンを貸してもらい、しかも意気揚々とコンマス席に座っていざ弾いてみたのだが、

譜面読めない\(^o^)/オワタ

といった状況に陥ってしまいました。素で。サイドのもち村はバリバリ弾いてたのだが、僕は90%以上落ちてました。頭の中が真っ白、まさにブランク。今日は下手なことばっかし言ってすみません。で何が問題かって

ことでした。とにかく、もうヴァイオリニストを名乗ることはしばらく出来なさそうです。本当に萎えました。逆に初めてヴィオラ弾いた時のような新鮮さもあったが、今日は凹み度の方が大きかったです。卒団したらヴァイオリンもさらおうかなぁ。。。