飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刺があるね

ようやく行ってきた。井上雄彦 最後のマンガ展@上野の森美術館開場は10時ということで、まあ9時くらいに行けば大丈夫だろう。。。と思ったのが運の尽き。既に200人程度当日券を買い求める列が出来ていたのでした。仕方なく並ぶ。結局買えたのは9時45分くら…

ポスター

某シミュレーションの授業の課題で、「自分で身近なことについて何かモンテカルロシミュレーションを行ってみること」というのがあったが、とりあえずネタを決めていろいろ試行錯誤中。2月か3月くらいに某所で話題になったある企画についてやってみてます…

だもんで

昨日研究室の同期の一人とレポート課題について議論していたんですが、その彼は話初めにいつも「だもんで」を付けます。あまりにも連発するので途中からそっちが気になってしまって議論が頭に入ってこなかった。途中から助教も気になりだしてついにスルーで…

ミステリーハンター

ワークスアプリケーションみたいに最近インターンシップがお祭り化してますが、さすがにこれはやりすぎやろ。。。 ■ミステリーツアー型インターシップ「Treasure Hunting Tour(トレハン)」(宿泊型:2泊3日)楽しみながら本質を追求する力を試すことができ…

ラゾーナ

ミューザ川崎だったわけですが、久しぶりに川崎行ったら西口が物凄いパワーアップしていた。ラゾーナ川崎というのが出来てた。そこでお昼はイタリアン。なんか川崎駅って終始人で溢れかえってますね。渋谷みたいだった。2年前はただの更地だったのになぁ。…

サンチョパンサ

アマデウスの演奏会に行ってきた。 東京アマデウス管弦楽団 第69回演奏会@ミューザ川崎シンフォニーホール 指揮:山下一史 チェロ:江口心一、ヴィオラ*1:中山良夫 プログラム: ハイドン 交響曲第90番 ハ長調 Hob I-90 フォーレ 管弦楽組曲「ペレアスとメ…

えんとりー

インターンシップにいくつか応募してみようとエントリーシートを書いてみてはいるがなかなか書けない。字数制限はともかく、いざ「なんで応募したのか」「自分の長所短所は」とか聞かれてもいきなり書けないな。やっぱりいざ就活を始めるとなるとこのままだ…

ロボットなんかやめちまえ!

行きたかったけど行けなかったよぉ。でもまとめサイトがあった。ASCII.jp:東大工学部で富野節が炸裂!ロボットの開発なんかやめましょう! いろいろ感想書いてたけど、さっきダウンロードしたFireFox3に不慣れなせいで消えてしまった涙。つまるところ、人は…

FireFox3

が出たということを中央線のテレビ広告で知る恥ずかしさ。さっそくダウンロードしてみる。 全世界のFireFox3のDL状況が面白い。 Firefox Affiliates追記:ダウンロードできるサイトにつながらん。

いろいろ買った

バイト代が出たので久々にVillage Vanguardで散財。といっても2つだけですが。前々から欲しかったトイカメラを買ってしまった。今回買ったのは一番メジャーなHOLGAシリーズ。HOLGAとは何ぞや?という人はこちらWelcome to New Holgaいろいろな機種があった…

川端康成

Google 今日が川端康成の誕生日&今年でノーベル文学賞受賞40年、ということなんだろうか。しかし地味なロゴになってるなぁ。。。

オレンジ軍団

今更ながらEURO2008のオランダvsイタリアを観た。1点目はどう考えてもオフサイドだろう。。。ピッチの外でパヌッチが怪我の治療をしてて、それをカウントに入れてたからオフサイドにならない、というのはどう考えても副審の誤認&こじつけのような気がする。…

大型店

読了 大型店とまちづくり―規制進むアメリカ,模索する日本 (岩波新書 新赤版 (960))作者: 矢作弘出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/07/20メディア: 新書 クリック: 91回この商品を含むブログ (38件) を見る いわゆる「ビッグボックス」と呼ばれる郊外の…

Monster Parents

ついにイギリスで話題になってしまった。 The Times | UK News, World News and Opinion 劇で主役の白雪姫がなぜか25人もいるのは、普通おかしいけど親からしたらしてやったぜ的な雰囲気があるよー的な皮肉から始まり、先生への尊敬の念がなくなり完全にお客…

まちづくり

読了 大型店とまちづくり―規制進むアメリカ,模索する日本 (岩波新書 新赤版 (960))作者: 矢作弘出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/07/20メディア: 新書 クリック: 91回この商品を含むブログ (38件) を見るまたあとで

回し蹴り

Googleの画像検索で「回し蹴り」と検索すると。。。回し蹴り - Google 検索18禁です。なんかおかしい画像が出てきませんか。ついでに「袈裟固め」で検索。袈裟固め - Google 検索なぜ脱ぐ。

ナベアツ数解答

ここにあった 「3の倍数と3の付く数字の時だけアホになります」という男がい.. - 人力検索はてな 後で計算しなおした結果と一緒でした。そうだよなぁ、こうなるよなぁ。。。前の失敗は、3のつかない3の倍数だったものから一桁増えたときに3の倍数になら…

納豆ダイエット

読みたい メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書)作者: 松永和紀出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 34人 クリック: 269回この商品を含むブログ (125件) を見る 今更な気もするが、某あるある大辞典を発祥…

夜のおともに

ottava インターネットラジオ | OTTAVA by TBS id:koguus先生に教えてもらいましたが、とても軽い雰囲気で聴きやすいですね。ottavaの存在は前から知ってたけどなぁ、作業にちょうどいい。うん。

なんだなんだ

ラストフレンズが荒れているらしい。恐ろしい。

はてなハイク

論文読むのに飽きてきたので、はてなハイクで下ネタ系のお題にいろいろ挑戦してみた。正直恥ずかしい。

時よ

1日100時間とは言わんが、30時間くらいあってもいい。まじ時間足りんよ、でも過労死はやだ。

アルバンベルク

今更ながらアルバンベルク四重奏団の感想を。 アルバンベルク四重奏団 解散公演@サントリーホール ハイドン:弦楽四重奏曲 第81番 ベルク:弦楽四重奏曲 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲 第15番 まずカルテットの全体的な印象として、ものすごい情念を感じま…