飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteで論文原稿

最近メモは専らEvernoteを使っている。いろいろ便利だから。とりあえず列挙してみようと思う。 オンラインで自動的に同期してくれる。どこからでも書ける。 言わずもがなEvernoteの一番の利点です。どこでも書ける、ということで、ふとしたメモなども全部Eve…

コミュニティバス

東京の都心を局地的に、かつ、ざーーーっと一通り街の雰囲気を味わいたいんだったら、はとバス云々よりも、区などが運営しているコミュニティバスに乗りまくるのがいいんじゃないかと思った。この日は千駄ヶ谷から渋谷区のハチ公バスに乗って、千駄ヶ谷→神宮…

千駄ヶ谷

土曜日は久々に明治公園のフリマに行ってきた。ついでに千駄ヶ谷散歩。 千駄ヶ谷のあまりにもこじんまりとしたオサレぶりに萎縮しながらも、雑貨店とか覗いてすこしばかりほっこりとした気持ちになった。 こういうのを見ると、やっぱりいろいろモノをデザイ…

アメーバなう

Amebaなう(アメーバなう) 言わずもがなtwitterのパクリサービスですが、どうやら勝手に知らない人をフォローすると、キモイ認定されてリムーブ&ブロックされるらしい。それならmixiでいいじゃないかと思う。どうやらこのサービスのウリは、芸能人や有名人…

気がつけば

クラブW杯やってたのか!今年はアブダビでやってるんだねぇ。たしか南米代表のクラブチームにはヴェロンがいるとか。懐かしす。 ようやく欧州サッカーをこの目で観戦する機会が来そうです。もうwktkが止まらない。

あぷりぷり音楽篇

iPhoneのアプリが便利に感じるようになってきた。楽器を練習するときも、チューナーもメトロノームもアプリで済んでしまう!YAMAHAやKORGのいかついメトロチューナーを買わなくてもよいのです。安く済むしね。Tuna Pitch chromatic tuner app for iPhoneチュ…

鮟鱇

昨日はバイト先の忘年会。 旬菜なんてん - 湯島/あんこう [食べログ]社長のおごり。寒鰤、鮟鱇、生牡蠣、天麩羅、雲丹、鮟肝などなど。。。河豚は終電の都合で食べれず残念無念。おいしい日本酒もたらふく飲んだので、今日は若干二日酔い。バイトの人たちと…