飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Andante Cantabile

いつも本番1週間前なると、いろんな音源を聞きなおすようにしています。今回は音源があまりなかった。。。 String Quartets 1-3アーティスト: Borodin Qt,Pyotr Il'yich Tchaikovsky出版社/メーカー: Teldec発売日: 1993/10/04メディア: CDこの商品を含むブ…

東大もとくらし

本三の大江戸線の入口が、学校寄りの道にあることを今日初めて知った。今まで大江戸線乗るときはいつも本三の交差点を越えてたのに。。。大きな地図で見る

Endless Road

千代田線の新御茶ノ水駅の長いエスカレータ。いつもは上り2本下り2本ですが、上り1本が工事中で閉鎖してたため、もう片方の上りエスカレータが壁で囲まれたようになった。その分物凄く長いエスカレータに見えた。目の錯覚。心が折れそうになる。

やれかなし

明日は駒場の900番で行われる演奏会に行く予定だったのに、明日の研究会から出向中のボスが参加するとのことで急遽研究発表することになりました。本当に悲しい。なんとかして研究会をサボろう休もうとしたんですが、たとえ休んでも来週集中砲火を浴びるのは…

誤変換

某村ゲー*1で、内輪で攻撃を仕掛けたトラブルがあったときに問題解決のために送ったメッセージ 正:「当事者間で申し合わせがない限りお断りしております」 誤:「当事者間でもう幸せがない限りお断りしております」 意味は通じなくもない。ちなみに誤変換は…

ふるとヴぇんぐらー

気になる。 ユーロスペース | 帝国オーケストラ 私たちはただ≪演奏≫を続けたかっただけなのです。ヒトラー政権下、主席指揮者フルトヴェウグラー率いるベルリン・フィルとナチスの関係を当時の映像記録とインタビューで解き明かす。友人や家族が戦地に向かう…

全身整形

観た カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/05/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (69件) を見る 原作は白鳥麗子でおなじみの鈴木由美子のマンガなんですが、原作と…