飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本

披露宴のプレゼントで絵本を山盛りいただきました。りんた用ですね。16Vn,Vaの皆様ありがとう!Aきらちゃんからもらった絵本は「これはどっちかというとお前向きだ!」と言われたのですがまさにそのとおり。 あたらしい自動車ずかん (のりもの写真えほん)作…

失敗学

読了 失敗学実践講義 だから失敗は繰り返される作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る 東大機械の名誉教授、畑村先生の失敗学の最新の本。最近の大事故の例…

がりれお

読了@ホーチミン 探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (624件) を見る 機械系の人間としてはわりと楽しめたと思います。湯川はどっちかっていう…

寂しいってなんだ

読んだ。読まされた。 人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 121回この商品を含むブログ (310件) を見る 村山由佳の天使の卵(映画しか見てないですが)…

鹿仏

あるあ。。。ねーよwww まぁ作った人のセンスはそれなりに凄いとは思うが。公式サイトで愛称を募集してた。むずかしすぎるよ。

かきかき

明日の研究所での成果概要報告用のまとめ資料を作っておるのです。もう卒論も提出したのに何でいるんだ的な視線を感じるのですが無視無視。それと平行して今二つほどウェブゲーム(どっちも育成シミュレーション)やってるのは秘密です。一つは昔やってた(…

千葉ねずみの海

ディズニーシーに行ってきました!1年ぶりくらいかな。舞浜駅前で某コンマス様と出会ったのはひみつ☆10時〜5時くらいまでぶっ通しで遊びました。写真は特になし。アラビアンなミッキーを発見しますた。 あとタワーオブテラーに初めてのりました。なんか…

TOEIC対策ですが

ここでもDSに縋る。 TOEIC(R)TEST DS トレーニング出版社/メーカー: アイイーインスティテュート発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (105件) を見る こつこつやっていきます。目標は6月末の試験で860オー…

25年目はsilver

朝、嫁に実家の母からこんなメールが届いていました。 『化学の問題。次の元素記号の元素名を答えよ。 1.Au 2.Hg 答え→1銀 ×KDDI』 『答え 2.Hg →×ハードゲイ』 (2通に分かれてきました) ツッコミ所満載過ぎて*1、朝から一体どういうテンションなんだ…

都路里・箱根・大涌谷

28〜29は完全オフ。まず28のお昼は汐留*1へ、都路里で甘味を食す。 何パフェか忘れたんですが、実は人生で初めてパフェを注文しました。果物とか生クリームとかが入っていないので安心して食べれました。味はよかったですがかなり甘かった。パフェ食うとこん…