飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物

もっくんに長らく貸していた(貸してたことさえ忘れてた)CD。 ブラームス:弦楽六重奏曲第1番&第2番アーティスト: メニューイン(ユーディ),ブラームス,マスターズ(ロバート),アロノヴィッツ(セシル),ウォルフィッシュ(エルンスト),ジャンドロン(モーリス),シ…

地味に忙しい

新年度の研究会がスタート。研究会が2週に1回のペースになる代わりに、 毎回パワポで 発表は前もって練習 全員にわかるように 研究が社会にもたらす影響をはっきりさせる etc... という条件を突きつけられた。精神的負担瞬間最大値が。。。今日は理科大か…

茶屋街

昨日のふんどし記事、書いた覚えがない。。。しっかりkwout使ってるし。 今日は大阪で会社見学会の後、友達*1と梅田へ。友達のリクエストでお好み焼きが食いたいとのことで、きじで食す。後で知ったんですが、きじは丸の内にも出来たそうですね。違うとこ行…

ふんふん

これカコイイぜ・・・id:C-meさんとかどうですか。ななふん参上。 | une nana cool via kwout今日は梅酒10杯飲んで、2回吐きました。死にそうでした。あと帰りの特急がいつの間にか10両編成から5両に変わっていて、立ち乗り客であふれていました。なんで編…

今日は強風やらドア故障やらで、家を8時に出たのに学校に着いたのは11時半というカオスっぷりでした。遠距離通学の欠点は交通機関の乱れをモロに受けやすいということです。読書時間を稼げたのでよしとしよう。今読んでるのは、某政府系銀行に勤めるおねえさ…

かわいげのある男になることね

読んでみた おひとりさまの老後作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 法研発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 421回この商品を含むブログ (173件) を見る どちらかというと、シングル女性(死別も含む)の老後の暮らし方に関するバイブル??…

ハロージャパン(笑)

余裕かまして、観客に向かって「ハロージャパン!」って言ったら、その隙にチョークスリーパーホールドで一本負けされた、という話。kamipro.com | フォトニュース | ハロー・ジャパン! via kwoutDailymotion – 404 Not Found

キュートン

www

腐女子ですかそうですか

友達の日記が面白かったので、適当に抜粋してまとめて書きます。カテキョの生徒がどうやら腐女子らしく、本棚はあやしい漫画だらけだそうです。で、先日の期末試験が数学が良かったものの国語がボロボロだったので、国語を教えることになりました。でまぁ適…

山形!

今年からJ1に昇格したモンテディオ山形!初戦でいきなり6点とかあげちゃって大爆発ですが、これは昨年のモンテディオ山形VS水戸ホーリーホックの試合の前に行われたサポーター同士のエール交換。おもろすぎるwww 地域愛は素晴らしい。地域に根差す文化…

ゆきっちゃん

福沢諭吉展に行った。もう会期は終了。 現代の学問や研究、ものの考え方、生活、産業があるのは、全部福沢先生のおかげなんだよ、という傲慢な雰囲気もしないではなかったが、現代日本の産業や社会を成立させた礎になったのは間違いないなぁと思わらせた。潔…

小仏トンネル

読んだ 【送料無料】渋滞学ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 社会科学 > 社会科学全般ショップ: 楽天ブックス価格: 1,260円楽天で詳細を見る 西成先生の渋滞学の本。渋滞のメカニズムとか、セルラーオートマトンによるモデル化を軽…