飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロノーカ

買っちゃった。といってもネットでダウンロード(合法)。時代は変わった。 アストロノーカ出版社/メーカー: エニックス発売日: 1998/08/27メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (30件) を見る かれこれ10年前にはまっていたゲームで…

糸色望

妻から勧められて 自動車絶望工場 (講談社文庫)作者: 鎌田慧,本多勝一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1983/09/08メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 126回この商品を含むブログ (69件) を見る 70年初頭に著者がトヨタの季節工として自工の工場で実際に働く…

チェーザレ

最近マンガばっかしやな。チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (201件) を見る ルネサンス期の英雄?であるチェーザレ・…

ショートバケーション

19日 としまえんプールwithヴィオラのおじさんおばさんたち*1。遊園地のプールって4000円くらいもするんですね。。。高い。としまえんは初めてでしたが、遊園地はそれほどでもないがプールがでかかった。砂浜プール、流れるプール、こどもプールにあとスライ…

Google Mapの弱点

京都市街地の複雑な住所には対応できない。 例:京都府京都市中京区麸屋町通錦小路上ル梅屋町493(上述後者のお店)

どすえ

実に2週間ぶりの京都。こんな短いスパンで行ったことはないだろう。 祇園→新京極→錦市場→百万遍→京都大学吉田キャンパス→五山送り火 まずはJR京都駅の伊勢丹で都路里。これも2週間ぶり。前回のかき氷の失敗を踏まえて、今回は「味くらべ」っていう団子とわ…

死亡予告証

なんとなく読んだが イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 86回この商品を含むブログ (211件) を見る なんか最近はこういう生…

なんじゃもんじゃ

久々に行ってきた。17Va御用達。 さくら亭 - お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き食べ放題!東京都渋谷区:原宿【さくら亭】 大きな地図で見る ランチは初めてでしたが、お好み焼きともんじゃ90分食べ放題で980円(税抜)とリーズナブル。お好み焼きに合…

ビーファイター

カブトムシ

触ってみたかったんだよね

見た見た 誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (684件) を見る ダイハツのミラのCMはあれはいいのか?と思ってしまった。大人は残酷だ。 人のセックスを笑…

環境にやさしい

愚痴はともかく、集中講義へ。ライフサイクルアセスメントの授業。そもそも「環境にやさしい」ということはどういうことか?ということを語っていた。確かに環境にやさしいとかそういう言葉は常日頃聞かされるけれども、具体的にどの程度やさしいか、となれ…

帰ってきたぞ

朝目覚めるとそこは仙台でした。が、到着予定時刻を50分も遅れていました。このままだと集中講義1コマブッチしてしまうので、郡山で降りて新幹線に乗り換え、急いで帰京。悔しいがしょうがない。しかし手配してくれたのが自由席というのはいかがなものか。…

北の大地へ

今回のメインイベントである(すみません)鈍行でひたすら北へ向かい、北斗星で帰る弾丸ツアー。行程は新潟0601発→白新線→新発田0638着0644発→羽越本線→酒田0930着0938発→羽越本線→秋田1131着1312発→奥羽本線→青森1710着1722発→津軽海峡線(スーパー白鳥19号…

鈍行

その後宇奈月温泉を発ち、魚津で昼食。写真は魚津駅近くにある109です。 そして魚津→直江津→長岡→新潟というながーい鈍行列車の旅。魚津に1300くらいに出て、新潟についたのは1730くらいだったような気がする。ここで新潟からのメンツと合流。16が20人も揃っ…

トロッコ

3日目。念願の黒部峡谷鉄道へ。終点の欅平まで行きたかったが、時間の都合で黒薙というところへ。黒薙温泉があるところで、宇奈月の温泉は全部ここから引っ張ってきてるらしい。 トロッコ萌える。 黒薙駅からはしばらく温泉に向かって散策。道のすぐ横が急…

サマコン新潟公演

りゅーとぴあ、というホールで行われた。物凄く綺麗。松戸みたいだった。 ホールには開演30分前くらいに到着。中の造りがとても変わっていて、薄いせり出した板の上に客席があるという、構造力学的に大丈夫か的な構造だった。3階席の中央に陣取る。なんとK…

うなづき

幼い頃からの夢(というほどでもない)の富山地鉄に乗車。いわゆるローカル私鉄ですが、最初は日本海が見えていたのに、徐々に黒部峡谷の方へ進路をとるに従って木々の木漏れ日に雑じるようになり、気がつけば山間の温泉地へ。魚津から40分くらいかな?意…

高岡高岡

2日目(ツアーは3日目)。早々にk-chon家を跡にし、carmen氏と別れたあと、大阪駅へ。4年ぶりのサンダーバード。前回は福井公演のときでした。京都駅から追っかけ本隊と合流。計12名でてんやわんやの大騒ぎをしながら(迷惑)一路高岡へ。 高岡は想像以上…

そうだ京都行こう

毎年恒例サマコンツアーということで、OBとして追っかけてきました。8月が近づくにつれて湧いてくるあのワクワク感には劣るものの、それでもテンションはかなり高かったです。東京駅に0730に集合。その後0810発ののぞみで京都へ。メンツはjenny氏・carmen氏…

帰宅

終演後は阪急高槻市→梅田→k-chon家へ。祭りに行ってたっぽい人々から「この集団はどこから湧いてるんだ」的なことを言われた。高槻は熱い。 k-chon家へお邪魔。大阪に帰ってきて実家に寄らないのは初めて。お母様からとても豪勢なおもてなしをしていただいて…

サマコン大阪公演

JR京都から高槻まで移動。途中島本という駅が新設されていた。知らなかった。。。 高槻はちょうど夏祭りの最中で、駅前がわりとごった返していた。タクシーがなかなか拾えず不安になったが、なんとか捕まえて高槻現代劇場へ。開演2分前到着。すみません。 …