飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

うなづき

幼い頃からの夢(というほどでもない)の富山地鉄に乗車。いわゆるローカル私鉄ですが、最初は日本海が見えていたのに、徐々に黒部峡谷の方へ進路をとるに従って木々の木漏れ日に雑じるようになり、気がつけば山間の温泉地へ。魚津から40分くらいかな?意外と時間がかからなかった。
宇奈月温泉は意外と(というと失礼かもしれない)にぎわっていたようにも見える。もっと閑散としてるかなぁ、と思ったんですが(特に日曜の夜だったので)、泊まったホテルはわりとお客さんでいっぱいでした。
f:id:sss7sss7:20080803182704j:image
駅前の温泉噴水で戯れるamma氏
夜の食事は駅前の定食屋っぽいところ。白えびのかき揚丼を食べる。うまい!白えびは富山の名産らしい。
帰って温泉入って飲み会。11時半くらいに早々に寝る。かなりモラルが崩壊した飲み会だったらしい。