飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根路

ただいま新松田です。人身事故の影響でかなり電車遅れてるぅ。そして寒い。さっさと切り離してくれ*1 *1:小田急ユーザはご存知の通り、前6両と後4両に分かれるのですが、扉は開けっ放しなのれす

N響without指揮者

噂のアシュケナージが棒を手にぶっ刺してしまって指揮者不在になった時の演奏。 コンマスの堀さんがとても忙しそうで終わったあとクールに振舞っているのがよい。アシュケナージは涙目なわけだが。ピッコロかましまくっとるのが気になる。 あとFUSEに教えて…

シンポジウム

今日もやることなくて研究室でまったりしてたらいきなり電話がかかってきて、山上会館で行われるシンポジウムの受付をしてくれと急に言われました。12時から1時半くらいまで設営とか受付とかしてきました。臨時収入。終わったあとは助教と研究室の友達と…

東京散歩其弐

本郷→(白山通り・外堀通り)→信濃町・民音→(外苑東通り・大久保通り)→神楽坂→本郷 昼間は天気がよかったので自転車で散歩。民音でコンチェルトのソロ譜面を借りるため*1、信濃町へ。外堀通りからずっと下っていくと、四谷見附の交差点を越えて迎賓館へ。…

パソコンが挙動不審

最近デスクトップパソコンの調子がイマイチです。怖い。こないだは自分のIDにログインしたら真っ黒な画面しか出てこなくてめちゃくちゃ焦りました。大切な写真は早くバックアップしないと。。。やっぱりパソコンって4年が限界なんですかね。

バトン!

._ ││ ││ ││ ││ ││ . ̄ ルール 見た人は日記にバトンを置く 以上。

スポーツ選手のニックネームですか

今テレ東でひっそりと放送されている世界卓球ですが、今日は対オランダ戦のようです。ですがまだ真性オランダ人が出てないのが気になる。最初に平野と対戦してた相手はアジア系で、ひたすらバックスピンのカットボールを打ちまくってたので、ニックネームが…

本郷

今日は入試らしいのであえて正門から入ってみた。まぁいつもと変わらず。昼前になると一斉に教室を出て行くんだろう。4年前受験したときはちょうど春一番の頃で、ポカポカ陽気で友達と安田の前の芝生でメシを食ったような記憶がある。わざわざ弥生から歩道…

プレゼン技術

なんとなく図書館で借りてみた。 理系のための口頭発表術―聴衆を魅了する20の原則 (ブルーバックス)作者: R.H.R.アンホルト,鈴木炎,I.S.リー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/22メディア: 新書購入: 10人 クリック: 135回この商品を含むブログ (63件)…

迷子の子猫

昨日なんとなくディスクユニオンに行ってCD買ってきました。買ってきたんだけど。。。 チャイコフスキー:交響曲第5番/組曲「展覧会の絵」アーティスト: ストコフスキー(レオポルド),チャイコフスキー,ムソルグスキー,ストコフスキー,ニュー・フィルハーモニ…

こんな機能があったか

チャイコフスキー

まずはネタから。 ストコフスキーの指揮でとんでもないことになっているチャイコフスキー ‐ ニコニコ動画(原宿) 特にチャイ5は異常。なんだこのスラーはwww で名曲。 なんだかんだでオケの4年間で一番心に残っているアンコール曲です。1年の定期のとき…

なんだこの展開

今日なんとなく研究室に来てメールをあけたら 9月の研究発表のアブストを作って、出来たら送ってください。 だとさ。9月ってまだ半年以上先なのに。。。鬼だ。 さらに4月からお世話になる研究室の助教さんが来て、暇なんだったらもうおいでと言ってました…

デザイン

ちょっとかえてみる。

なんじゃこりゃ

ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。 物凄いわかりやすいひとですね。小学生には嫌われた。ガキは無視無視。

爪が、爪がぁぁあ!

右足の人差し指の爪が全部はがれそうです。これってはがしていいのかな。

成田山新勝寺

ドライブに行ってきました。普通の日曜日なのに初詣みたいな賑わいでした。 大本山成田山 山全体がお寺みたいな感じで、また密教ということもあって凄い神秘的な感じがしました。本堂ではなんかマイクを使って般若心経があげられてた。護摩も凄い勢いで焚か…

サウナ

スーパー銭湯に行きました。サウナ室には大抵テレビが置いてあると思いますが、今日入ったらたまたま「エンタの神様」がやっていて、そのせいかサウナ内は「笑ったら負け」みたいな妙な空気となっていました*1。疲れた。 *1:実際面白くないというのもあるが…

わたしいまめまいしたわ

id:C-me:20080211#1202742830やid:koguus:20080214#1202997140でも紹介されてた《わたしいまめまいしたわ〜現代美術にみる自己と他者》展にも行ってきました。 わたしいまめまいしたわ-現代美術にみる自己と他者 思ったよりもアットホームでやさしい感じの展…

文化庁メディア芸術祭

六本木の国立新美術館へ。メディア関係の授業でもちょろっと紹介されてたメディア芸術祭の展示を見てきました。 文化庁メディア芸術プラザ 世界各国から集まった新進気鋭のメディア芸術のうちの受賞作品や推薦作品が展示されていました。アート・エンターテ…

東京散歩

本郷→(白山通り・内堀通り・晴海通り・六本木通り)→国立新美術館→赤坂→(青山通り・内堀通り・千鳥ヶ淵)→東京国立近代美術館→(白山通り)→本郷自転車で約15㌔。蒼い空が心地よい。今日は文化的かつ健康的な一日でした。

大阪より

電話。元気でなによりです。

もはやホムペとは呼ばない

久々にウェブサイトを作りました。親戚に頼まれて作ったのですが、以前作ったのが高校ぐらいのときでそれ以来となりました。前はFrontpageかなんかのビルダーで、テーブル整形でがちゃがちゃやってたのですが、今はもう全部CSSで整形するんですね。難しい。…

急性胃腸炎

になってしまいました。どうやら昨日ラーメン屋で食ったギョーザか温泉卵が原因ぽいですよまじメタミドボスってしまった。オワタ。薬飲んでも相変わらずぐるぐるきゅーってなっててどうしようもない。食欲は回復しました。しばらくトイレとの付き合いが長くなりそう…

脱力系誤植

該当公演なし 曲目・演目: モーツァルト:交響曲第35番ニ長調K.385「ハナフー」、ジョン・タワー:チェンバー・ダンス(2006年委嘱作品)、他 ハナフーwwwwwwwwwwwwwwwww

腹が

今日は家族の体調があまりよくありませんでした。嫁は激しい嘔吐で死亡。僕もさっきから下痢に見舞われてます。今はやりのメタミドボスか、そういえば今日昼ぎょうざ食ったな、でもラーメン屋のだしな、ラーメン屋だからかな、といろんな思惑が頭の中を駆け…

かみおまゆこ

さっきBS-hiで神尾真由子のチャイコフスキー国際コンクールの優勝記念のコンサートをやっていたんですが、シベコンが物凄い熱かったです。1楽章2楽章3楽章全部で泣けた。あんなに心がぐっとくる演奏は初めて聞いた気がする。テレビでね。昨年度のサマコン…

披露宴

今日は親戚一同+元びよらの皆さんを集めて披露宴をしました@原宿。卒論直後ってことでばたばたしましたが、なんとか準備も前日1時半までかかって完了し、宴会も無事終わりました。なんか自分が昔から知ってる人と今日初めて会う人と仲のいい人が一同に会…

水疱瘡

子供が水疱瘡を発症してしまったので、一週間ほど強制オフとなりました。卒論後でよかった。。。 しかし明日は実は身内+αの披露宴を行う予定があり、子供と母が出れなくなってしまいました。しょうがないか。 ちなみに僕の鼻の上に窪みがありますが、水疱瘡…

ベビ日記出張版