飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Good Design

行ってきた。詳細はまた後日。 会期は明日までですが、会場は隣で似非チャリティー番組をやってるので注意。グッドデザインエキスポ2009【GOOD DESIGN EXPO2009】 via kwoutワークショップで、動物を工作した。どうしようもないものができた。 グッドデ…

大佛と肉

牛久day牛久大仏・花摘みふれあい動物公園 via kwoutイベント・フェア情報 | シャトーカミヤ公式サイト via kwout

選挙

8月30日(日曜日)衆議院議員総選挙 | ドアラ流 投票の心得 via kwoutだってお! 愛知県選管の公式サイトより。。。

映画とか

アマルフィを観た。予想以上に面白かった。原作とは結末が違うようですが、最後まで展開が分からなくてハラハラさせてくれたのが良かった。イタリアに行きたい! あとはDVDなど。 地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカ…

帰省したいのだが

明日飛行機乗れるかな。。。

ピッツァ

演奏会といっても室内楽大会みたいな感じだったので、自分の出番が終わったらそそくさと退却。せっかく永福町まで来たということでご飯も豪勢に。真のナポリピッツァと本格イタリア料理のお店 ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola via kwout本場のナ…

カルテット

9日は東京アマデウス管弦楽団の室内楽企画にお邪魔してきました。 String Quartet No.10 "Harp" L.v.Beethoven sonorium @ 永福町 ソノリウムというホールはこじんまりとした小奇麗な小さいホールでした。民家の隙間にある。上原のムジカーザっぽい感じでし…

浴衣とプーチン

今日はやたらと浴衣女子を見た。千葉の美容室はどこも浴衣の着付け&髪モリモリセットだった。夕立こないかなぁ、と軽く願ったりした。C-meさんところで川をバタフライで泳ぐプーチン先生を見ましたが、馬に半裸で乗るプーチンもかっこいいです。ってか去年か一…

JST抄録

JSMEというところ(だけじゃないかも知れんが)は、学会発表用のアブストと一緒にJSTというところが管理してる論文のデータベースに載せる?抄録を提出するのだが、そのテンプレートがおかしい。200字〜250字指定なのだが、表機能で一字一字原稿用紙に区切っ…