飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

フォークソングと白鳥湖

たけしの誰でもピカソがわりと好きなのでたまに見るのですが、先週に続いてフォークソング特集。ってか70年代全盛なのに、今日出てきた人たち(伊勢正三とかイルカとか)みんな若いよ!年齢が不詳すぎる。そんなこんなでやはり22才の別れは名曲ですね。

こんなしみじみと思う22才って今いるのかね。でもこの詞を書いた伊勢正三は当時21才だったらしい。どんだけ思い悩んでたんだろね。勢いか。
 
でなんとなくNHK教育に変えたら、マリインスキーバレエの白鳥の湖が。来年度の音教も白鳥湖やるみたいね。今聞いてみるとやっぱり名曲ですね。名曲名曲ってすごいミーハーな感じですが、しょうがない、それ以外の表現が思いつかないのです。