飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

チャイコフスキー

まずはネタから。
ストコフスキーの指揮でとんでもないことになっているチャイコフスキー ‐ ニコニコ動画(原宿)
特にチャイ5は異常。なんだこのスラーはwww

で名曲。

なんだかんだでオケの4年間で一番心に残っているアンコール曲です。1年の定期のときのKV136の2楽章は、まぁ最初で最後の早川先生ということもあったし緊張したしでよく覚えてないのですが、3年のサマコンは個人的に色々思い入れがある分、この曲がとても頭の中に染み付いているんです。本当によい曲だ。本音を言うとこないだの定期もこの曲で最後締めくくれたらなぁ。。。と思ったり。まぁそれはそれとして、いつか室内楽でもやってみたいと思います。