飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

Andante Cantabile

いつも本番1週間前なると、いろんな音源を聞きなおすようにしています。今回は音源があまりなかった。。。

String Quartets 1-3

String Quartets 1-3



ドヴォルザーク:弦楽四重奏曲第12番

ドヴォルザーク:弦楽四重奏曲第12番


ドヴォルザーク:アメリカ

ドヴォルザーク:アメリカ


 
はまぞう見たら意外といっぱいありましたね。とりあえずディスクユニオンで見つけたのはこの4つですが、4つともカラーが違いすぎてなんとも。ボロディン四重奏団とのカップリング*1のが個人的には一番しっくりきてます。スメタナ四重奏団は威厳がありすぎて、エマーソンは特に結成してまだ5年くらいの録音だったので速い速い。とりあえずもう一度自分の築いてきたイメージを全部崩して細かくして、もう一度ひとつに練り直すという作業(妄想かもしれない)は意外と楽しいです。

*1:どこのカルテットかわからん