飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

時は不可逆

最近になってTwitterを積極的に使っていろんな人のTL*1を見たり、返信したりと交流するようになったけど、このツールがあと2、3年くらい早くあれば、もっと自分の人との繋がりが豊富になってたんじゃないかなぁと思った。大学時代は本当にオーケストラ一色(育児期間含めて)だったから、狭いコミュニティで密な交友関係を作ってきたけど、たとえば@soya0901*2とか、彼らのような活動なり交友の広がりなどを見て、音楽だけじゃなくてもっと活動できたんじゃないかと今になって思うことがよくある。もちろんオーケストラで培ってきた人脈、技術、コミュニケーションは大事もかけがえのないものだし、それで今の自分が存在していることも確か。でも学生のときに本当にもっといろんなことがしたかった、と最近つくづく思う。もちろん他の人も同じように考えているかもしれないけど。今からでも遅くないかなぁ。とりあえずあと半年、いろいろあがいてみよう、いろんな人といろいろやってみよう。と、思考だだもれ終了。

*1:タイムライン・つぶやきの流れ

*2:id:sawyer。勝手に名前だしてごめんなさい