飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

ゆるふわ愛され材料力学・破壊力学

id:trb-esさんのところから、材力系に改変してみたお!

 

「巨視的な材料力学・破壊力学で、男を誘惑する10の方法を大特集!」

  1. 引張試験で、ロードセルに乗せた手をそのままゆっくりと男の子のコンパクト試験片のほうに持っていっちゃえ!
  2. クリップゲージを口にくわえてさりげなく頭から落としちゃえ!男の子が「ピエゾ素子!」って言ったら、強引に首元に強制変位しちゃおう!!
  3. 男の子と二人っきりになったら、「○○くんって弾塑性だよね」って言って片持ち梁をかぷっと食べてしまおう。「クリープ!」っとなって、男の子は自然とフォークトモデルな気分になっちゃう
  4. 男の子に圧縮応力の負荷のしすぎは注意!あそこが、座屈モードになってしまうから。程よい量だったら問題なし。むしろ、手の届かないようなミーゼスから降伏されてしまうかも(笑)
  5. 彼氏が中々積極的になってくれない貴方は、低サイクル疲労試験にチャレンジにしてみよう。部屋の中で二人っきりのときに、すっと立ち上がって疲労主き裂をゆっくりめくりあげれば、彼氏はその瞬間に獣に(照)
  6. 告白は少しだけ脆性破壊っぽく破断してみよう!例えば、メールの最後に「今日は○○くんのためにひずみゲージをつけて待ってます」とか。これで男の子は貴方の応力拡大係数にドキドキ!
  7. シャルピー衝撃試験で二人っきりになったらさり気なく男の子のハンマーにタッチしよう。そのときに、「吸収エネルギーが低いからごめん」って照れた顔すれば、バッチグー!
  8. 雨の日は、わざとせん断応力をかけずに主応力で出ちゃえ!そして、4点曲げ試験で応力分布が透けちゃえば、勝ったも同然!男の子は一日中応力集中にドキドキしまくり!
  9. ここまで、さり気なくやってもその気にならない男には、真っ正面からぶつかるかしかない!構造体の強度設計で振り向きざまに「○○、LRFDしよ!」 これで男は撃沈!
  10. 1〜9をやってもその気にならない男は、熱流体、機力制御、設計生産の専門の可能性があります。注意しましょう。可能ならばI先生に有限要素法の演習をしてもらいましょう。

なんじゃこりゃ

ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた:ハムスター速報 跡地
「ゆるふわ愛されなんとか」テンプレートβ版 - 思索の海