飛べないブタはただのブタさん

もはやブタはいません。

ショスタコーヴィチ:ピアノ三重奏曲第2番など

ショスタコーヴィチ : ピアノ三重奏曲 第2番 ホ短調 作品67

ショスタコーヴィチ : ピアノ三重奏曲 第2番 ホ短調 作品67


アルゲリッチクレーメルマイスキーのお馴染みトリオ。前にこの面子にバシュメットが加わったピアノ四重奏を聞いたときはかなり微妙だと思ったけど(ブラームスの1番)、さすがに技巧が表立つピアノトリオだと物凄く輝かしくてかっこいいです。特にチャイコフスキーのフィナーレはとても力強くて素晴らしいです。

あとショスタコーヴィチのトリオ2番が面白い曲でした。4楽章のある主題のメロディーはどこかで聴いたことのあるキチガイメロディー。自作パロディー。
1番も聞いてみたい。